euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

レペン地球、DJ社長

私は世間一般でいう優等生として学生生活を送ったと思う。

 

成績はいいし、学級員はやるし、スポーツもできるし、生徒会もやった。

先生の言うことは100%正しい、だって大人が言うことだもん、と思って言うことを聞いてきた。

 

当時は目先の楽しい遊びを取るのではなく、「先生があぁ言ってるんだし将来的にはこっちの方がいいってことでしょ。」と考えて疑わなかった。

 

しっかり勉強してきたことで今の自分があるとは思っている。

 

ただ一方で、授業をサボったり、校則を破ってピアスつけたりスカート短くしたり、イタズラしている子達がとても羨ましくもあった。

 

彼らの方がよっぽど自由に生きている。そう感じていた。

好きなこと先生に向かって言って、歯向かって、校則破ってすきなもの着て、勉強しないでつるんで遊んで。

 

そいう感じで思春期を過ごしてきた私は、今でも、世間の常識にとらわれない発想で、自由に生きている人たちに対して、いいね〜この人たちの生き方。面白い!羨ましいって思ってみている。

しかも今は、学校にいるわけじゃない、社会人だから、何が正しいかなんて自分が決めている状態。

ますます、そういった形で好きなこと言って、好きなことして生きている人たちが、ますますいいなと思うようになった。

 

だって、好きな仕事して、好きな働き方して、好きなところで働いて、好きな時に遊んで...るほうが人生絶対楽しいじゃん!!!

学校じゃ教えてくれなかった。学校にいるときはその生き方が正しいって褒められてたけど、立派な会社員にしかなれない。

今大事なのは、自分がやりたいことに向かって、楽しい人生送れてるかってことだよね。

 

大人になっても好きなように生きてていいなと思う、その最たる例が、レペゼン地球のDJ社長。

 

初めて知ったのは、このyoutube動画。

www.youtube.com

受験生に向けての動画だが、衝撃だった。本質を早口でズバズバと語る話に釘付け。

 

これだけでも勇気もらえるが、

一番感銘を受けた動画はこちら。

www.youtube.com

 

好きなことで生きていく。

 

百聞は一見にしかず。見てみて欲しい。

くすぶっている人に響く動画。

なにがって聞かれると、、、本質しか語ってないんだよね。

でもみんな目をふさいでしまうことを、事実として語っているだけだと思うのに、響く。

こういうDJ社長みたいな人に、人はついていこうって思うよね。

 

こうやって言いたいこと言って、好きなことして生きて行こう。

私は、去年1歩踏み出した。

今は理想叶えるために、どうやったらそうなれるか考えて活動している。