euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市川海老蔵

今日は、プロフェッショナル、市川海老蔵さんの回を見ました。 改めて考えると、私がテレビをあまり見なくなってからでも、彼のニュースはよく耳にすると思います。 300年以上続く、日本の伝統芸能、歌舞伎の家柄の長として、その道に励んでいますし、日本の…

みんな自分が思ってるより若いんだよ!

私は今27歳です。 20代後半ですから、世間からは、もうアラサーだね、とか、四半世紀も生きたんだね、とか、そろそろ結婚だね、とか言われる年齢です。 ほんっっっと、日本人って年齢を気にしますよね。 女性は特に。 年齢の近い友人と話していても、もうバ…

目的が何か、これ重要。

みなさん目的って持って行動していますか? 私がビジネスを始めてから、初めて会う人に、よく、どんなことしているんですか?興味あるので聞かせて下さい。と言われることが増えました。 今の時代の背景を鑑みても、自分でビジネス、商売がしたい(してみたい…

80歳のおばあちゃん

最近、地元の祖母と過ごすことが多いです。 地元の祖母ということは、そう、父方のおばあちゃんです。 両親は共働きで、休みも不定期のため、小さい頃から弟共々面倒を見てもらい、とてもお世話になりました。 私が最初に覚えた言葉は、「かか」(母ではなく…