euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

目的が何か、これ重要。

みなさん目的って持って行動していますか?

 

私がビジネスを始めてから、初めて会う人に、よく、どんなことしているんですか?興味あるので聞かせて下さい。と言われることが増えました。

 

今の時代の背景を鑑みても、自分でビジネス、商売がしたい(してみたい)、フリーランスになってみたい、という人が増えているのはよく分かりますし、納得です。

 

将来の不安を解消するため、備えるため、やりたいことや夢を叶えるために、ビジネスを始めるというのは、賢明な選択だと思います。

 

ただ、その質問の目的がはっきりしていないままの人が多いように思います。

 

興味があるというのは、情報収集がしたいだけなのでしょうか。

でも情報を得ただけ、行動に移さないと何も変わりません。

 

自分でビジネスを始めるには、行動が大前提です。

何もしないでお金が稼げることはありません。

行動を意識せず、本を読み、ネットの情報を漁り、話を聞いて、知識だけついても、ただの稼げない専門家になってしまします。

副業やフリーランスを含め、ビジネスに興味があるということは、行動を意識しなければ、何も変わりません。

 

ただ、こうなりたい、と思っているだけではなれない、ということです。

新しいスポーツを始め、目標ができても、練習もせずいるのと同じです。

そりゃそうですよね。具体的に動いて、努力していかないと、現状を変えることはできないのです。

 

かつて私はそう思っている人の一人でした。

でも、もう何かしないと変わらないと思い、ビジネスの世界に飛び込みました。

今は正しい選択(行動)をしたと心から思っています。

 

もう行動も意識して、本気でビジネスしたいと思ったのなら、あとはチャンスを掴めばいいだけだと思います。

 

チャンスを掴むまでが本当の行動です。

 

チャンスは貯金できません。

桃太郎理論について、以前このブログにも書きましたが、大きな桃がどんぶらこっこと流れて来て、そのチャンス(桃)を、流さず、つかんだおじいさんおばあさんは、結果、金銀財宝を手にすることができたのです。

 

行動を意識して、自分に巡って来たチャンスをしっかり掴んで、現状を変えていけるといいですね。