euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

みんな自分が思ってるより若いんだよ!

私は今27歳です。

 

20代後半ですから、世間からは、もうアラサーだね、とか、四半世紀も生きたんだね、とか、そろそろ結婚だね、とか言われる年齢です。

 

ほんっっっと、日本人って年齢を気にしますよね。

女性は特に。

 

年齢の近い友人と話していても、もうババアだわー。とか、もうすぐ30歳だよー。とか嘆いている友人しかいません。でした。

 

当時から私はそう言う友人に言っていたのですが、

「20代ってババアなの?」、「じゃあいつが若いの?」、「今ババアならこの先ずっとババアで過ごすの?」、「本当のババアになって、あの頃は若かったわ、とか言うのに?」(笑)

 

よく考えてください。

人生100年時代、たった20数年生きただけ。まだまだ若造です。

 

 

最近、ビジネス面でも同じことを感じます。

第一にビジネスの世界は、年齢は関係がないですが、

ビジネスを始めたい人に、もう2◯歳だし...(できるか不安)、と言う方、多いです。

そうおっしゃる方は、人生を真剣に考えてないのでは?と感じてしまします。

 

そもそも、人生変えるのに、遅いことないです。

この先の人生、今、この瞬間が一番若いんです。

年齢のせいにして今できないなら、この先もできません。

 

 

 

もし行動に出るまでに悩んでいることがあれば、さっさと調べて、聞いて、解消しましょう。

迷っているうちに行動して、どんどん理想を叶えて、望む未来を手に入れてからの人生が長い方が、よっぽど楽しいです。

 

 

ただ、20代であるならば、他の年代よりは行動にも出やすいことは、言えると思います。

独身で守る家族もいない、責任の重い役職でもなく、両親の介護などもない人が多いでしょう。

一番身軽です。

自分の時間を自分の好きにできる、ある意味一番幸せなとき。

その年齢にありながら、ビジネスをしたいのに、何を迷うことがあるのでしょうか。

 

 

あなたは若いです!

心配事を並べて、やらない理由を探すより、人生をどう生きたいか考えて行動できるといいですね。