euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

1日、1大笑い

こんにちは!

 

今日は何か面白いことありましたか?

数年前まで、「なんか面白いことないかな〜」、が、口癖になっていた私は、最近1日、1大笑いしています。

 

毎日面白いことがあります。

腹の底から笑えてるくらい面白いことですよ!

あの頃とは大違いです。

 

笑うと良いことあるんですよ〜!

理屈はわからなくても、よく笑っている人は幸せそうだし、周りも幸せにしてそうだし、もっと良いことが起こりそうな感じ、しますよね。

 

だから、屁理屈抜きに、笑ったらいいと思うんです。

 

でも、そんなに面白いこと毎日起こらない。って声が聞こえそうです。

であれば、探せばいいんです!作ればいいんです!

ユーモアのセンス、私自身もないと思っています。そういう人は、探して、誰かに笑わせてもらうので、十分です。

 

重要なのは、毎日、大笑いすること。

 

今はインターネットという便利なものが発展しています。

ネットで探して、自分が面白いと思うものをみて、腹抱えて笑えばいいんです!

ただそれだけ。

でも心の向きが前と全然変わると思います。

 

毎日そういう面白い動画をみていると、面白さにも種類があったりすることに気づいたりすると思います。

こうしても面白そうだな、とか、こういうことしてみたい。友達も好きそうだと思ったら、教えてあげたくなるかもしれません。

 

そう思ったら、素直にそうしたらいいと思います!

自分でも気づかないうちに、気持ちが前向きになりますよ。