euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

ツイテない!!!

今日はツイテなかった!!!

 

だから、こういう時はどうしたらいいか、と、ツキをあげる方法を早速調べた。

 

私は自分のこと運のいい人間だと思っているのに!

んなんて日だっっっ!笑

 

まず下記の記事を読んだ。

運が悪いを科学的に解消!不運を幸運にするたった1つの方法

 

ここに書かれている運の悪い習慣に、ほとんど当てはまった。

その中でも一番良くないのが、マイナス思考をしやすい人、だとのこと。

今でこそ、以前よりだいぶ前向きになったとは思うが、だいぶネガティブだわ。。。

 

そこが違いのようだ。

要は、プラス思考か、マイナス思考か。

 

仕事で理不尽なことを言われたとしましょう。

これをツイテないなと捉えるか、ピンチはチャンス!と捉えるかなんです。

 

マイナス思考の人が、予想通り不運に見舞われてしまうと、思考が停止してしまう。

一方プラス思考の人は、チャンスだと捉えて脳がリラックしして、問題解決のために脳が知恵を生む方へ働き始め、良い方へ向かう。

 

ではプラス思考になろうではないか!

プラス思考かどうかは幼少期に決まってしまうものだが、習慣化すつこともできる。

その方法は、プラス思考の発想ができるまで反復する、ことだそう。

 

イメージトレーニングが有効とのことだが、プラス思考が習慣化するには1万回のプラス思考が必要。

今まで徐々に変わってきたのは、少しずつプラス思考になってきたからだと思うし、今まで以上にプラス思考でイメージトレーニングを重ねていこうと思う。

 

 

また、「思考は現実化する」ということに繋がってくると感じた。

ビジネスを始めてからよく聞いてはいたが、深く考えたことはなかった。

 

別途ナポレオン・ヒルの書籍「思考は現実化する」は読もうと思うが、下記記事から改めて調べた。

「思考は現実化する」の本当の意味と願いを叶えるコツ 7つ | セレンディピティ

 

思考を現実化するには、意識していることと、していない無意識があると知ることが重要のようだ。

 

重要なのは自分の感情に耳を傾け、寄り添ってあげること。

人間は感情の生き物なので、喜怒哀楽のどれかを感情を押し殺していると、他の感情も感じられなくなってしまう。

 

これは今カウンセリングを受けながら毎日日記にように感情を書いていたので、今まで以上に感情に意識して続けていこうと思う。

自分の心の声、望みや夢をきけたら、その声を明確に意図する。

 

そうすると今まで、見ていたのに意識していなかったものが、意識して見られるようになるようだ。

 

そしてはやり、望みが叶うまでやり続けることも重要だとのこと。

これだけは最初から決めている。

 

気づけば自分の感情を書き出している。やり続けることも決めている。

いい方向に進んでいる途中だった。

 

今足りないのは、自分の望みや夢を明確にすること。

これを今日から新たに意識していこう。