euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

割り切り恋愛

恋愛って、良くも悪くも、人の感情をぶるんぶるんと揺さぶったり、行動にも影響するものだと思う。

 

良くいうと、恋しているときは人に優しくできたり、相手がいる場合は相手と上手くいっている時は仕事も調子がよかったり。

 

悪くいうと、失恋からなかなか立ち直れなくて何も手につかなかったり、恋愛モードになって周りこのとがめに入らなくなったり。

 

こと、何かに打ち込むべき時は、恋愛はどう捉えたらいいのだろう。

 

目的を達成するまで、恋愛はしないと断ち切るのも一つではあるが、人は嫌でも人を好きになるものだし、人肌恋しくもなるし、性欲ももっている。

 

断ち切るのも手だが、我慢することで取り組んでいることに悪影響もでることは、おおいに考えられる。それは元も子もない。

 

そこで一番いいなと思うのは、割り切り恋愛。

恋愛や性的な欲求を満たすためだけに、月1回だけ会うとか、きっぱり割り切ってする。

それ以外の時間は切り替えて、取り組むべきことに集中する。

言ってしまえばセフレでもいいわけだ。

 

恋愛するとか、人を好きになるとか、エッチしたいとかは、生理現象だから仕方ないもの。それにプラスで人間の持っている理性を上手く活用していけば、断ち切ったり我慢しなくても全然いいものだと思う。

 

そうやって上手くやった方が、全てのことが上手く運ぶ気がしないだろうか。

真面目ほど損をするんだから、ずる賢くやって、なんでも面白く楽しくしちゃえばいいのさ。

 

ただこれ、割り切れない、恋愛体質の人は、やらないでください!笑

好きになっちゃって、そっちに気を取られちゃう、依存しちゃう、割り切れない人は

漫画とかドラマでキュンキュンするにとどめ、恋愛には足を踏み入れず、今の活動に集中して、さっさと取り組み完了させてから、ゆっくり恋してください。

 

本当にやりくり上手な人は、ちゃんと付き合いつつも、取り組むべきことに打ち込めるんだろうが、そんな人も一部だと思う。

そんな器用じゃないという人は、割り切り恋愛、試してみてもいいのではないだろうか。