euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

甘いのでしょうか

漫画、カイジの1巻だけ読みました。

すでにハマりそうで、早く2巻が読みたいところです。

 

1巻目だけ読み終えて思ったことがあります。

すごいと思うもの、なりたいと思うもの、夢や理想が雲の上にありすぎて現実的ではない。

だから人生決めるようなことでも、ヘラヘラしていることができている。

 

また、夢や理想が高すぎて自分にはなれないと決めつけているから、それを手に入れている人を見ては、腹いせに嫌がらせをしたり、意地悪をしたりする人がいる。

 

自分の人生をしっかり考えたことないから、大事なことでもヘラヘラできたり、嫌がらせをしたりするのは、今までの人生も今も、だれかに決めてもらってきた人生なのかもしれない。

 

でもそんなのは甘ったれ。今までの人生だって、自分で選択することはできたはずなのに、そうしてこなかった。

 

そのツケがいつか回ってきて、首が回らなんくなる。

 

これ、自分もそうかもしれないと思った。

 

本当に自分で人生選択しているか?本当に人生決める大事なこと、深く考えいるか?

もう一度心に刻んでいきたい。