euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

でもそんなのカンケーねー!

今の活動をする上で、指導者の方とかわした約束、いや、掟がある。

 

その中の一つに、「無茶をしろ、倒れた時に考えればいい」というものがあります。

詳しくいうと、

「常に、自分を限界突破していくことが必要になりますので、

体調が悪いとか、気分がすぐれないとか、気持ちが乗らないとか、

寝不足だとか、空腹だとか、そういうことなんて、倒れた後に考えてください。」

というものです。

 

ふむふむと思うが、実際そうなると、眠気や空腹に負けそうになる。

ましてや私は今ちょうど、歯が痛い。

歯の矯正中であり、今日月1の調整に行ってきたのだ。

 

これは翌日が一番痛いが、今日はもう終わった直後から痛い。

食べれると思って、軽いおせんべいを買ってみたが、家に着いてから、全く食べれる気がしない。

あー、、、痛い。

 

でもここが勝負の分かれ道。

痛いからもう寝てしまうのか、いや、こんなこと関係なしにやるべきことをやるのか。

限界突破していくのであれば、痛いとか関係ない。

やることをやるだけ。さっさと終わらせるだけ。無茶をしてでも、なにがなんでも。

どうにかする、のである。

 

これは痛さだけてでなく、眠気や空腹、逃げ、にも同じことが言える。

 

実際今は歯が痛くて辛い。痛いし辛いし。なんでこんなことしなくちゃいけないのか。。。涙

 

でもそんなのカンケーねー!

 

頑張れ自分。それを乗り越えるから、楽しい未来が待っている。

 

限界突破!やるべきことはこれ!

 

痛いから、眠いから、疲れたから、何かする、ということは基本的にない。

あってはいけないと思う。

そういう負の感情はあってもなくても、自分がすることには影響しないのだ。

 

それが限界突破だ、苦しくても辛くても、吐いてでも、発狂してででもやることはやる。

これが成功への一番の近道なんだろう。

師匠がそういういうのだから。

いや絶対そうなのだ。

師匠がそういうのだから。