euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

えっ、そのままでいいの?

何事も行動、アクションが大事だと思う今日この頃です。

 

行動とアクションは、日本語か英語かの違いなので、同じ意味だが、

日本人の感覚だとニュアンスが違うかもしれない。

 

行動と聞くと、重い腰をあげるイメージだが、アクションと聞くと、もっと気軽なものに感じないだろうか。

 

私はアクションのニュアンスでも、行動をすることが重要だと感じている。

 

なぜなら、行動しないと何も変わらないから。

これに尽きる。

 

変えたいものがないのなら別だが、人はこうしたい、こうなりたいという理想や夢があるのに、ほとんどの人が実現させないで終わる。

 

本当にやりたいともったら、何かしら、なんでもいいから、行動しないと何も変わらない。

行動さえしていれば、必ず変わる。

納得の行くまで、または理想を叶えるまで、行動し続けていれば、それは達成できると思う。

 

それが小さなこと、ネットで調べる、とかで全然いい。

何かしら”する”ことが大きな第一歩だと思う。

 

もっといいのは、インプットだけでなく、アウトプットできる行動だと感じる。

何かしたいことがって、情報集めて、知識つけるだけでは、頭でっかちの評論家になる。

アウトプットの行動できたらどうだろう。

分からないから、人に聞く、人を頼る、声をあげて発信する。

どんどんこういうことをして行ったらより良いと思う。

 

人は全てを自分一人でやって生きていける動物ではないのに、大人になると何でも自分で解決しようとする。

大人ってそれほどすごいわけでもないのに。

 

どんどん外に向けた行動をしていって、知っている人に教えてもらったり、直してもらったり、紹介してもらったり、みんなに知ってもらったり。

この行動ができるとできないとでは、雲泥の差。

 

アウトプットができるから、どんどん改善されて、ブラッシュアップされるのである。

インプットだけで自分の中に秘めていては、自分の中だけでどうにかしようとしていてはナンセンス。

時間もかかるし、非効率的。

 

ただ、一番良くないのは、何もしないこと。

 

最初はインプットの行動でも全然いい。

次にはアウトプットの行動ができるのがベスト。