euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

明るく、楽しく、元気よく!

人間って基本的にネガティブな生き物です。

 

それは本能が働いて、最悪の状況を予測して避けようとするから。

 

あなたは今日どんなことがありましたか?

 

楽しかったですか?つまらなかったですか?

 

プラスの気持ちの日はいいです。気持ちもポジティブに、明日も頑張りましょう!

 

そうじゃなかった時、あなたはどうしますか?

この後から、人によって違いがでてくると思います。

 

やけ酒をする?アニメやドラマを見て忘れる?そのことについて考えてまた落ち込む?

 

そんな時でも、私は明るく、楽しく、元気よくいるようにしています。

 

この効果、バカにできないです!

 

なんなら、終わったあとではなく、辛いことが起こっている最中でも、明るく楽しく元気でいていいと思います。(状況は考えてくださいね。)

 

簡単にすると、辛い時でも笑うのです。

そうすると受けるダメージが全然違います。

自分でも驚くほど、意外と楽に乗り切れたり、引きずらなかったりします。

むしろ、あれこれと考察し、考えを巡らせる余裕もでます。

(余計なことを考えない分、頭の中のワークスペースが空いたので別のことが考えられます。)

 

なので、とても大事です。

 

一度気分が落ち込むと、そこから抜け出すのに何日もかかる人もいます。

中には一生戻ってこれない人もいます。

 

明るく、楽しく、元気よくいれない時でも、まずは、あえて、明るく楽しく元気に振舞ってみてください。

 

そうすればあなたの人生、今から変わります!