euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

すご〜い!!っていう気づき

みなさん、日々試行錯誤をしながら、勉強し、実践し、フィードバックをもらい、成長を続けていると思います。

仕事でも、恋愛関係でも、子育てでも、趣味でも、なんでもそうだと思います。

 

私もそうです。

考えることは好きになったので、結果がよくなかったとしても、何かしらのヒントや、改善点を見つけ出し、少しでも気づくようにしています。

 

その気づきを、小さいからといって、軽く受け流してはないでしょうか。

 

私は今日、まさにそれに気づきました!

 

自分の中だけで、処理して、はーいOK〜、ってなっていたのです。

 

気づいたのであれば、大小関係なく、それってとても素敵なことなんです!

すごいことなんですよ!

 

その発見ってすごい、だから身近にいる誰でもいいから、たくさんの人に伝えよう!

聞いて聞いて!すごい発見した〜!って子供みたいに。

 

本来人間ってそういうもの。新しい発見があったら、誰かに話したい!って思って誰かに伝えようとする。

 

私はそこの感度が低かった〜。笑

 

たくさんの人に伝えれば、その人数分だけ別の視点からのフィードバックが得られて、自分の発見が多角的に、3Dになって、深い学びとなる。

 

シェアしたところで、上の人にまだ考えが浅ーい!とか、それはちがーう!とか言われたら、それはまた新たな気づきなんです!

あはは、なんだそうなんだー!知らなかった〜!という新たな発見にすればいい。

 

だから無駄なことなんて何もない!

 

そしてそのサイクルを早く、たくさんに人にやっていったら...

 

どんどん物事上手くなるし、仕事もできるようになるし、私の場合でいったら、どんどん商売上手になる!

素敵ですよね!しかも楽しいですよね!

 

盛るんじゃなくて、一つ一つの気づきに感謝、感動して、楽しんじゃえばいいんだと思います。

その差が将来的に大きな差になる。当たり前と思わず、自分を褒めてあげる感覚でいいと思います。

 

私は今日それに気づいたから、ブログででも発信して、シェアします!