euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

変わりたい人を応援

私の仕事ってなんだろう、ってたまに思う。

 

最近は、変わりたい人をサポート、応援するのも任務かな、とも思っている。

 

会社員という働き方、生き方しか知らない人達の中で、何か変わりたい、自分を変えたい、現状打破したい、何か違うことがしたい...という人たち。

 

同じ考えをぐるぐると巡っていて抜け出せない人。

転職もうまくいかない人、そもそも転職では解決しないと思っている人。 

こんなはずじゃなかったけど、まだ自分は変われると信じている人。

こんな現状じゃ満足できない。現状をとにかく変えたい人。

 

でもどうしたらいいか分からない。何したらいいか分からない。 

 

誰か教えて。モヤモヤの中から連れ出して。

ヒントか、自分の進むべき方向を示してほしい。

真剣に悩んでいる人。

 

私もかつてはそうだった。

こんなにも自由で、ストレスのかからず、楽しく過ごしている人は、意外にもうたくさんいる。

そんなこと知らなかった。

 

今の私は、かつての自分のように、自分を変えようと探している、迷っている人を"実際に変える"手伝いをすることだと思う。

 

私は自分でビジネスするようになって、人生が変わった。

というか今も、いい方向に進んでいるという自負がある。

 

自分でビジネスをする、お金を稼ぐということができれば、ほとんどの悩みは解決して、やりたいこと、理想の生活、夢が叶うのだ。

 

ほぼ全ての悩みが、時間とお金があれば解決する。

時間が手に入ればやりたいこともできる、お金があれば生活もできる、好きなものも買える。

さらに言うと、時間もお金で買うことができる。

 

でもビジネスを始める最初の1歩を踏み出すって、ものすごく勇気のいることだと思う。

 

当然といえば当然。

 

今まで日本でしか生きてきてない人が、いきなり1人で海外にいくようなもの。

 

きっと何が待ち受けているか分からず、恐ろしいと思う。言葉もわからないし。

(中にはそんなことすら楽しみに、ワクワクする人もいる。)

 

そんな時、応援して、勇気付けて、最初の1歩を踏み出す手伝いをするのが私の仕事なんだと思う。

 

始めるまで、もう同じ道を通ってきた私がついているから安心してね。

始めてしまえば、意外とできるよ。始めるまでが怖いだけだよ。最初の1歩には100歩分の価値があるっていうくらい、最初の1歩を踏み出すって大事なことだし、すごいことなんだよ。

 

今尻込みしたら、これから先も今のまま生きていくことになる。変わりたいんだから、ここを乗り越えよう!