euliquorのブログ

良いという連結後の、「eu」と、私の好きなお酒「liquor」を合わせて、私の名前ユリカを表しています。フリーランスとなって、ビジネスの基本はもちろん、マインドセットや日々の生活のなかでも大切な考え方や、発見を綴っています。

結婚したい?

今の仕事における女性の未来

 

会社員であれば20代後半から30代初めころは結婚適齢期と認識されていると思う。

世の女性たちは無意識的にも、結婚する方向へ向かっていると思う。

 

しかしビジネスをし始めて、今習いながら活動している人は、未来が予想しにくい。

今の活動のその後すら、どういうビジネスをしていくのかも定かではない。

そんな中結婚ということまで考えるのは難しい一面もある。

 

すでに相手がいて一緒になる方向であるならそれは問題ない。

言いたいのは、相手のいないビジネスウーマン。

 

いつかは結婚して子供を...という漠然というものはあるだろう。

しかし具体的にできないのである。

今はビジネス活動に打ち込む時期だし、考えてもしょうがないことでもある。

でも考えていないと結婚が遅れるとも言える。

 

でも私は流れに身を任せたらいいと思う。

こういうのは縁とかタイミングにもよってくる。

 

しかももう結婚している人たちを見て、私は今心から幸せそうだなとは思えない。

限られた給料の中でやりくりしながら子供を育てて、たくさん働いて自分のやりたいことを我慢している。

20歳くらいで結婚した夫婦においては、もう離婚ブームが来ている。

これが幸せとはとても思えない。

逆に今結婚していなくてよかった。結婚する前にビジネスを始められてよかったと思っている。

 

結婚したい気持ちは素敵だとは思うし、彼氏も早く欲しいと思うこともいいことだと思う。先が見せないからこそ焦ったりすると思うが、焦ってもいい人は見つからない。

流れに身を任せながら、今の活動を続けていけばいいと思う。